【ドラクエ10】衝撃の事実の連続に驚きがノンストップなBBA

ドラクエ10
スポンサーリンク

ごきげんよう、還暦BBAです。

ドラクエ10のストーリーは着々と進んでいるわけやねんけども、一気に進め過ぎてBBAなオカンは記憶がドンドン新しい情報に上書きされて前のことは忘れて行ってる・・・
オカンの脳のメモリー人より少ない気するわ

オカンの頭の中のケシゴム

そんな中でもかろうじて覚えてることを今日は書き留めておきたいと思います。


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

BBA古き神の遺跡に向かう

古き神の遺跡てとこに、トーマ兄ちゃんの仇討ちに一人で行ったデコひろ子アンルシアを守れいうてルシェンダさんに頼まれまして。

ていうかこれ、ピンクモーモンが頼まれてるみたいになっとるがな
小さくて愛らしすぎるオカン見えてへん

だからな
なんでアンタら別行動ばっかりすんのん?
オカンかて準備あんねんから、お互い準備終わったら一緒に出発しようや

じゅどさん
じゅどさん

ストーリーの都合です

知っとるわ

ソーラリア峡谷に魅せられる

古き神の遺跡はソーラリア峡谷の奥にあるてことで、さっそく向かうオカン

なにここめっさ綺麗やん

ていうかドラクエ10て綺麗なとこ多すぎへん?

ほいでなんか途中でこんなん覚えてんけど

なにこれ
どっかで使うんかな?

てかBBA溺れとるし!
ほんで顔おもろ!

あ!
解放いうぐらいやし、あれか?
ピラミッドの開かへんかったとことか夜宴館の開かんかったとことかで使うんか?

衝撃の事実判明その1

あれ?この人どっかで・・・

これコイツちゃうん?
アンルシアの過去の記憶の中におった人
蝶々とばしてた人

あの時はええ人やったはずやねんけど・・・

てかオカン嫌な予感しかせぇへんぞ

勇者を?
勇者というか

もしかして

守るのは勇者のデコ?

いや何助言しとんねんオッサン

実はちょっとオカンこのへんから違和感はあってん・・・
モウロク?て

それはいったん置いといて

オカンの嫌な予感あたってしもたがな・・・

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
そんなひどい・・・

トーマ兄ちゃん目の下めっさクマできとるやん

小枝
小枝

そこ?

ちょっとアンタ!
これはあんまりちゃいますのん?
この人でなし!

ゼルドラド「いやもともと人ちゃいますし」

というわけで、トーマ兄ちゃんまさかの魔族の手に堕ちとったという衝撃の展開

これにはさすがのオカンもショック受けたわ

ごめんなアンルシアちゃん
デコひろ子とか言うて

これからはデコだけやなくてアンちゃん自体を守ったるからな
オカンに任せとき!

小枝
小枝

いやデコひろ子て・・・

衝撃の事実判明その2

ほいでルシェンダさんから賢者が集まるから来い言われて秘密の会議室に行ったら
なんか小枝の亜種みたいなんおった

小枝
小枝

全然違いますよ

顔そっくりやん生き別れの兄さんか?

ていうか小枝自体が生き別れの兄さんクローンやったわ・・・


↑生き別れの兄さん(本物)

ほいでここでも衝撃の事実が!

いや冷静に考えてみたらそうやんな・・・
ルシェンダさんだいぶ前から活躍してるみたいやし

てことは賢者の秘術?かなんかでその若さと美貌を保ってるわけやんな

ええなーそれ
オカンにもその術かけてくれんかな

 

いやーそれにしても

世の中知らんほうが幸せなことっていっぱいあるよなぁ
なぁ爺ちゃん・・・

そんなわけで色々と衝撃的な展開が続くドラクエ10でした。

ほなまた

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
タイトルとURLをコピーしました